夏が帰ってきた、おかえり


今日は写真が無いんですが...写真追加しました:-D
やっぱり広い水槽に1匹はさびしいので先週末(8/9)に新しいウーパールーパーを買いました。名前は「ゴマシオ」。その名の通り、黒と白(というか薄い茶色?)のブチのやつです。売っていたときはマーブルって書いてありました。まあ、マーブルって名前でも良かったんですが、うちの家族はみんながゴマシオって呼ぶのでそうなっています。
さて実はウーパールーパーって2匹一緒に飼うと、その特徴的なエラが、大好きな赤虫に似ているとかで相手に食べられてしまうことがあるんだそうです。それではあまりにもかわいそうなので水槽を2つに区切ることにしました。最初は区切る板を自作しようかと思ったんですが、ペットショップに行くと売っていました、880円也:-)
以外に高い気がしたんですが、結構しっかりしているのでこれを使います。左半分にゴマシオ、右半分にキララを配置。二人とも相手が気になるのか、板の前でにらめっこしています。ほほえましい光景に癒されていたら、なんとゴマシオのやつが板に開いた穴から出ていたキララの足をパクッとやりやがりました=-o
幸い足は無事だったんですが、すごい驚いた、いや危ないね。ほんと別々にしておいて良かった。
今日の水温26度。