湿度だけは夏、天気はくもり

仕事の帰りにペットショップに行って冷却ファンを購入。定価2999円が30%OFFで2100円でした:-)
水温が30度にもなっていたためさっそく取り付けてみたところ、4時間で4度も下がってます、現在26度。すごいです、いやもっとはやく買ってくれば良かった。これならいちいち保冷剤による冷却を行わなくてもよさそうです。そのせいかキララはなんだか動きが活発になった気がする。そういえば冷えすぎないための機械も合わせて売っていて、だけどそんなに気にするほど下がらないだろうと思って無視したんだけれども、この調子で温度が下がるとちょっと気になってきます。あ、でもウーパールーパー的には適温は23度位らしいので、まだまだ大丈夫ですが:-P
肝心のファンの音ですが、パソコンの冷却ファンの音と大差なしです。自宅ではMacBook Proなのでファンの音はあんまり聞かないんですが、会社のPCのファンの音と同じ位かな。特に気になる音ではないけれども、水槽を寝室などに置いている人だと気になると思う、そんな音です。